コスプレ&仮装初心者にオススメの衣装製作ショップ情報をお届けします

オススメのコスプレ用ワンデー(使い捨て)カラコン

今やコスプレの必須アイテム、カラーコンタクト(以下カラコン)。

どれ(なに)を買えばいいのか初心者は難しいと思いますが、カラコンはワンデータイプをオススメします。

カラコンには賞味期限のような使用期限があります。

一般的にマンスリータイプのカラコンは、開封日から30日以内が期日となります。

なので、もし毎週末の日曜しかコスプレしないとしたら、一度開封してしまったら4回しか使えないことになります。

そして、滅多にしない(例えば眼が赤いキャラなどの)コスプレでマンスリータイプを使用したとしたら、もうそのカラコンは30日以内が使用期日ですから、非常にコストパフォーマンスが悪くなってしまいます。

また、マンスリータイプのカラコンは使用後に洗浄や消毒が必要なので、非常に面倒なのです。

なので、コスプレには使い捨てのワンデータイプのカラコンの使用をオススメします。ワンデータイプは、1回かぎりの使い捨てタイプなので、洗浄や消毒は必要なく、いったん眼から外したら再利用できません。

使い捨てはもったいないと思われるかもしれませんが、最近は10回分で2000円を切るモノもあり、マンスリータイプよりもお買い得で便利です。

カラコン選びのコツですが、これは絶対にコスプレ専用のカラコンを買うことを強くオススメします。ファッション用のカラコンは日常生活に差し支えないような控えめの発色なので、物足りなくなります。

必ずコスプレ用のカラコンを購入しましょう。

ワンデーの使い捨てで、コスプレ用で、そして安いカラコンという三拍子揃っているカラコンがこちらの「アシストシュシュ シャイニーエッジワンデー」です。

こちらは色が12色もありますので、必ず好みの色が見つかります。そして1箱10枚入りで2000円を切っており、かつこのショップは送料も無料でとってもお得です。

管理人の周りのコスプレイヤーでも使っている人が多く、とても評判もいいのでオススメですよ。

アシストシュシュ シャイニーエッジワンデーの購入はこちら!

関連記事

コメントは利用できません。

About & Contact me