コスプレ&仮装初心者にオススメの衣装製作ショップ情報をお届けします

カラコンの選び方/コスプレに適した発色のいいオススメカラコンはこれだ!

今やコスプレや仮装にかかせないカラーコンタクト。

いざ買うぞとなったとき、たくさんのショップから多種多様なカラコンが発売されていて、いったいどれを買っていいのか初心者さんはわからないと思います。

購入の際に意識するのはコスプレ専用のカラコンを購入するということ。なぜ専用のカラコンを勧めるかというと、ドンキなどで売っている「おしゃれカラコン」とは発色がまったく違って、めちゃくちゃ発色がいいからです。

ところが「コスプレに最適」との謳い文句を信じて購入したのに、発色が全然物足りないというガッカリなカラコンも存在しまして、カタログやサイトのサンプル写真ではギラギラとアニメのような発色なのに、自分がつけてみると「あれ?」ということが本当にあります。

カラコンはカタログの色味を鵜呑みにせず、本当に使用しているレイヤーさんの写真を見たり、意見を参考にした方がいいです。

そして、最近はワンデーといって使い捨てのカラコンが主流になっており、こちらをオススメします。なぜならカラコンには健康上の理由で「賞味期限」のような制限が設定されており、開封して1~2カ月しか持ちません。ときどきのコスプレで1~2カ月の使用制限ではコスパが悪すぎます。

そこで、使い捨てのワンデーカラコンの使用を強くオススメします。

管理人が実際に使って見て発色がよくて使い心地がよかったのが、こちらのコスプレカラコン アイギスです。

この「アイギス」はどのカラーも本当に発色がいいのでオススメです。ぜひ試してみてください。

サイトでは通常タイプとワンデータイプが同じページでまとめて紹介されていますので、購入の際は間違えないようにしてください。

関連記事

コメントは利用できません。

About & Contact me