コスプレ&仮装初心者にオススメの衣装製作ショップ情報をお届けします

ディズニー/スターウォーズ/ダース・ベイダーの衣装一式

映画「スターウォーズ」の宿敵、ダース・ベイダーの衣装一式を紹介します。

ダース・ベイダーの衣装はセットではなくバラバラで購入した方が完成度は高くなります。

今回は衣装、マスク、呼吸音、ライトセイバーの4アイテムを紹介します。

衣装は公式ライセンス商品で、「エピソード3 シスの復讐」を準拠にしています。セット内容はマスク、ケープ、黒いつなぎ、襟、ブーツトップス、ベルトの6点セットです(ライトセイバー、手袋は含まれません)。こちらのダース・ベイダーの衣装、低価格ながら完成度は非常に高いです。

サイズはスタンダードとXLの2種類となりますので、必ず確認してください。

マスクは上記セットだとお面タイプとなりますので、フルマスクを買い直した方がいいです。

ダース・ベイダーのフルマスク(頭を全て覆うタイプ)も映画エピソード3準拠となり、忠実に再現されています。

大きさは(ワンサイズ)のみで、ほとんどの大人にフィットします。

こちらのマスクは他のダースベーダーマスクと違い、映画で使われている物を忠実に再現したマスクですので、他のものより素材にも重厚感があり、細部が細かに作られています。

またヘルメット自体のサイズも本物のダースベーダーのヘルメットと同じ大きさになりますので、他商品より若干大きくなっています。

そしてダース・ベイダーのコスプレ・仮装をやるうえで忘れてはならないのは、あの呼吸音です。こちらも、スターウォーズ公式アイテムで呼吸音グッズがありますので、ぜひ用意したいところ。

そして最後、ダース・ベイダーといえば赤いライトセイバーです。こちらは伸縮タイプとなっており、電池を入れるとライトがつきます。ただし、音は出ません。また、ベルトに引っ掻ける部分(ベルトクリップ)もついておりません。

この4点セットを購入すれば、ダース・ベイダーのコスプレ・仮装はバッチリです! ディズニーランドの全身仮装もOKです!

関連記事

コメントは利用できません。

About & Contact me